お花の定期便で生活に潤いを

こんにちは。ハッピーシニアライフです。

最近家での癒しとして、お花を通販でお届けしてもらうサービスを使う人が増えています。

お花の定期便にもいろいろありますが、今回ご紹介するサービスは、毎回決まった定額の料金で、お花屋さんのプロが選んだお花を受け取るというものです。

いわゆるお花のサブスクですね。

注 サブスクとは・・・サブスクとは、サブスクリプションの略で会員制の定額サービスを意味します。 古くは「雑誌の定期購読」や「アプリケーションの期間利用」から始まったとされますが、近年ではスマホの普及やIT化の波もありさまざまな業種でサブスク化が進んでいます。

お花の定期便のメリットはなんでしょう。

・花屋に行かなくてもお花の子を忘れていてもお花が定期的に届く。
・自分では選ばない花が届く新鮮さを味わえる。
・ 風水的に運気がアップする
・気軽にお花のある生活が楽しめ心が豊かになる。
・プロの選ぶ季節ごとの花を楽しめる。

といったところでしょうか。沢山の楽しみがありそうですね。

medeluにお花の定期便を頼んでみた

お花の定期便サービスmedeluホームページ

ハッピーシニアライフでは今回お花の定期便の「medelu( https://www.medelu.flowers/ )」さんに実際に登録してみました。注文からお届け、その流れを体験して検証してみました。

選ぶのは簡単 二つのコースから

medeluのコースはライトコースとベーシックコースの二つがあり、どちらも毎週か隔週か選ぶことができます。

ライトコース

料金:一回780円、花の本数:3~4本、
内容:約36 ㎝前後 のお花・葉物 
配達:ポスト投函(ポストが無理な場合は手渡しか宅配ボックス)

ライトコースのサンプル画像

べーシックコース

料金:1980円 花の本数:6~7本
内容:内容:49㎝前後のお花・葉物 
配送:手渡し or 宅配ボックス

ベーシックコースのサンプル画像

気軽に小さめの花瓶で楽しむならライトコース、申し分のないボリュームに満足したいならベーシックコースと言えるでしょう。お花の長さも違うのでどんな風に飾りたいのかで選んでもいいですし、単純に金額で選んでもいいでしょう。

また、切り花の寿命はだいたい一週間といわれていますが、medeluでは配達の間隔を毎週か隔週か選ぶことができます。

今回は不在のときにもポストに入れてくれる便利さからライトコースを選びました。

ちなみにクレジットカード支払いで支払いを済ませました。

お花が届く嬉しさ

medeluライトコースポスト便

数日でお花が届きました。外出から戻るとすでに家に届いていました。ポストにちょうど入る大きさの封筒パックに入って投函されていました。

中のお花を飾るのですが、ちゃんと水分と養分が郵送中にお花が行き届くように放送に工夫がなされています。

親切なことに切り花用の活力剤もついてきました。これを花瓶の水に入れると通常より切り花が長生きしてくれます。

早速活けてみました。

ライトコースで届いた花を活けてみたところ

medeluさんのお花は新鮮で、とても綺麗で思っていたよりボリュームがありました。このあと活力剤をつかって12日間もちました。
お値段の中に送料がいくらか含まれているのでしょうが、それを差し引いても満足できるお花たちです。

各社のサービスの中で今回medeluさんを選んだのは、お花選びが自分の好みに合いそうだったのと、広告費をかけない分ボリュームがあり鮮度の割と高いお花が届くという点がポイントになりました。

また、お試しで一度登録すると、何回か続けなければいけないといった縛りもありません。
始めたいと思ったとき始められるし、止めたいと思ったときに止められます。

とても簡単に始められ、生活に潤いを与えてくれるお花のある生活。
あなたも始めてみませんか?

クーポン利用で初回は80%オフ

ちなみに、ライトコースは780円ですが、今回登録したことで初回が80%引きになるクーポンをいただきました。

ライトコースだと、このクーポンで初回のお届を200円程度で試してみることができます。ますますお気軽に登録することができますね。

わたしも初回は友人からクーポンコードをもらい、お得に試すことができました。

よかったら登録の時にお使いくださいね。

クーポンコード    REF2YDFXK6FGN

お花の定期便サービスmedeluHP  https://www.medelu.flowers/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です